こんにちは、のんびり父ちゃんです。

薬を売っているスーパー、と言っても過言では無いほどに進化してきたドラッグストアですが
そうなってくると、株主優待券でいろんな物が買えて嬉しいですね。
 


カワチに、株主優待券を握りしめて


ドラッグストアチェーンのカワチ薬品行ってきました。株主優待券を握りしめ。
有効期限が6月末なので、ギリギリになる前に行ってきましたよ。
まあ、カワチ薬品にはよく行くんですが、行った時に優待券を持ってない事が多いんですよね。

なので今回は家を出る前に、優待券を持ってカワチ薬品に行くぞ、という固い意志を持って行ったわけです。
IMG_3434

カワチ薬品の株主優待券は5,000円分ですからね、
デカいですよ。
しかも、5,000円分としてしっかり使えますからね。
どういう事かというと、例えば1,000円の買い物で500円券を一枚使える、とかそういう優待もありますからね。それはそれでいいですが、自腹の部分も多くて、まあ、気分の問題ですけどね。
そういう意味で、
5,000円分しっかり使えるのは嬉しい株主優待です。


カワチ薬品の株主優待は薬に使えるのか?


で、
ジュースとか食品を買おうかとも思いましたが、やっぱりここは薬にしようかと。
パブロンとか胃薬とか。

ここで、そこはかとない不安が。

薬って株主優待券使えるのか?

優待券の説明を読むと、調剤薬局では使えない、って書いてあり、それっと処方箋でもらう薬のことだよな、そうじゃないから大丈夫なのかな?多分な?
と、
パブロンとか胃薬とか葛根湯とか百草丸とかをカゴに入れレジへ。
「これつかえますか?」
レジのスタッフに聞いたら大丈夫とのこと。

ほっ。

商品の合計は7,000円くらいになり、5,000円分株主優待券全部使いました。
2,000円くらい支払っただけ。

おー、ありがたやありがたや!

カワチ薬品の株主優待の条件はこちらでどうぞ






株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


 


こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村