こんにちは、のんびり父ちゃんです。

優待銘柄の値動きに一喜一憂はしないようにしていますが、業績がよくなるのは嬉しいですね。
 


石井食品、業績予想を上方修正!


2023年3月31日に、石井食品は業績の上方修正を発表しました。

売上高を、当初予想の92億5,200万円から、
95億円へ。
営業利益を、9,300万円の赤字から、
8,000万円の黒字へ。

値上げした影響から売上が落ちると予想していたようですが、主力の食肉加工品(ミートボールなどですね)の売上が増えたとのこと。
他の営業努力も奏功して、黒字予想!


株価は、権利落ちで下げましたがその分を取り戻してますね。

永久保有するとはいえ、業績が上向くのは嬉しいです。


配当は減ってしまっているが…


石井食品、2023年3月の配当が減ってしまってます。

1,000株保有で3,000円だったのが、2,000円になっています。

でも、今回の業績上向きで次の配当はまた3,000円になる事を願いながら、
永久保有でいきます!

【株主優待】2022年ミートボール祭り来た!今回の石井食品の株主優待は何かが違う!




株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


 


こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村