こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待券には有効期限があるものがほとんどなんですが、忘れてたり機会がなかったりで使えず…なんてこともあるのですが、
今回は、ギリギリになって全て使い切ったお話です!



プレナスの株主優待券の有効期限が!


プレナスの株主優待券は有効期限が5月31日なのです。
プレナスって何?ってことですが、
プレナスは、お弁当屋の「ほっともっと」や定食屋の「やよい軒」などを展開している企業です。

で、株主優待は、
100株保有で500円券を5枚=2,500円分、の優待券となっています。
ただ、
使える条件があって、1度の利用で1人2枚(1,000円分)まで、となっています。
それもあってか、なかなか優待券を使う機会がなくて、期限ギリギリまで来てしまう事がまま有りなんです。

しかし!
今年はしっかり使い切りましたよ!

2,000円分は、5月中旬に家族と2人でほっともっとに行って豪華に使ってきました。
あ、この話はまた今度書きますね。

今回はたまたま出先にやよい軒にあったので、残りの優待券500円分を使ってきましたよ。
どこかで使おうと思って、いつも500円券を1枚お財布に忍ばせといた甲斐がありました。
 

やよい軒は混んでいた!(祝)


のんびり父ちゃんも一応プレナスの株主のはしくれなわけでして、
お店に行ってみてあまりにも閑散としていたら、投資方針の変更あるやも⁈と心の端っこで心配になったりはするのです。
が、
やよい軒、混んでましたよ!
食券のところから10人くらい並んでました!
のんびり父ちゃんもしっかり並びました。


株主優待をどうやって使うのか?については、こちらの記事で書いてますよ。
【株主優待】プレナスの株主優待券をやよい軒で使う方法!990円のメニューをいただきました!



チキン南蛮定食いただきました!


チキン南蛮定食いただきました!
760円だったので、優待券500円使って260円自腹です。
 
2201F67B-C794-4A7E-BF99-58B04B6D02AA

のんびり父ちゃんは、チキン南蛮定食が大好物なんです。
やよい軒でも毎回チキン南蛮定食を食しております。
で、今回もチキン南蛮定食をいただきました。

タルタルソースとカリッと香ばしいチキン。
ご飯をおかわりして美味しくいただきました。
ご飯がなんだかふわふわで美味しかったです。


関連記事:


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 






こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村