こんにちは、のんびり父ちゃんです。

さいたまにコクーシティというショッピングセンターがあります。
英語で「コクーン」とは、「蚕などの繭」を意味します。
コクーンシティが建つ土地は、以前は片倉製糸場だった、という事で、なるほど、だからコクーンなんだ!と合点がいったわけです。
そして、
今回は、そんな銘柄です。



コクーンシティも、はちみつも!片倉工業


片倉工業は、1873年、明治6年、製糸業で創業しました。
昭和14年には富岡製糸場を合併してもいます。

現在、不動産事業、医薬品事業、機械関連事業、繊維事業、を手がけています。

不動産事業に、冒頭で書いた「コクーンシティ」などショッピングセンターや住宅などがあります。
機械関連事業は、消防車の開発生産。
繊維事業は、製糸業のノウハウを生かして、高品質のインナーウェアやレッグウェアなどの製造販売をしています。

あと、国産ハチミツの製造販売もしています。
「片倉の国産ハチミツ専門店」を運営しています。


片倉工業に株主優待はあるの?

ありますよ!




片倉工業(3001)の株主優待は?


12月

株数と継続保有年数に応じて、自社関連商品や寄付から選べます。

以下の優待品から、株数に応じて、
3年未満保有で、1点、
3年以上保有で、2点選べます。(同一品も選択可)

100株以上保有で、1000円相当
・紳士服膚着半そでU首(2枚組)1点
・婦人肌着ノースリーブVネック 1点
・国産はちみつ180g 1個
・コクーンシティで使える「株主様ご優待券」1,000円券×1枚
・富岡製糸場への寄付 1,000円分

1,000株以上保有で、2000円相当
・紳士服膚着半そでU首(2枚組)1点、シルク高混率5本指ソックス 1点
・婦人肌着ノースリーブVネック 1点、シルク高混率5本指ソックス 1点
・国産はちみつ180g 2個
・コクーンシティで使える「株主様ご優待券」1,000円券×2枚
・富岡製糸場への寄付 2,000円分

3,000株以上保有で、4000円相当
・紳士服膚着半そでU首(2枚組)2点、シルク高混率5本指ソックス 2点
・婦人肌着ノースリーブVネック 2点、シルク高混率5本指ソックス 2点
・国産はちみつ180g 3個
・コクーンシティで使える「株主様ご優待券」1,000円券×4枚
・富岡製糸場への寄付 4,000円分

そして、
100株以上保有の株主全員に、
オンラインショップ「片倉の国産はちみつ専門店」で利用できる10%OFFクーポン、
がもらえます。


うーん、どれにしようか悩みますね。

はちみつなどが株主優待で欲しくても、投資判断は自己責任でお願いしますね。


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 






こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村