こんにちは、のんびり父ちゃんです。

おやつに、朝食に、ふんわり甘い香りのあの食べ物。
今回はそんな銘柄です。



昭和産業は、あの「粉」のメーカー


スーパーの小麦粉や製菓コーナーなどで、「SHOWA」のロゴを見かけますよね。
あの印象的なパッケージデザインな小麦粉や天ぷら粉は昭和産業だったんですね。

のんびり父ちゃんは、ホットケーキの粉のイメージも強いです。
あと、お好み焼きの粉やたこ焼きの粉も。

用途に合わせた各種小麦粉が得意なんですね。

昭和産業は、
製粉事業
油脂事業(業務用植物油、脱脂大豆)
他に飼料事業や倉庫事業、不動産事業を手がけています。


昭和産業に株主優待はある?

ありますよ!


昭和産業(2004)の株主優待は?


3月

株数に応じて自社製品詰め合わせがもらえます。

100株以上保有で、1,000円相当
200株以上保有で、3,000円相当
1,000株以上保有で、5,000円相当
です。

お料理用の油や唐揚げ粉などが入っていて、あると嬉しい品物たちですね。
どのセットにもだいたい、ホットケーキミックスが入っているようですね。




株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 






こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村