こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待目的で買った銘柄は、とにかく長く持つ!
それで報われることが多かったので、そうしているのですが、
今回は、のんびり父ちゃんの永久保有銘柄、ヴィレッジヴァンガードで、
今までの株主優待の合計がいくらになったのか、調べてみました。
 


ヴィレッジヴァンガードはブレないのが信頼できる


東急ハンズがカインズに買収される、というニュースがありましたが、
ここ10年ちょっと前くらいから、ハンズはなんだかハンズっぽくなくなった感じはしてたんですよね
品ぞろえが面白くなくなった、というか。一ファンとして。
その点、ヴィレッジヴァンガードはぶれないですよね。業績に関係なく。
ぶれない、って結構大事なことだと思います。
スタイルを貫けば、昔からのファンが来てくれますから。
「遊べる本屋」のコンセプトのまま、あの独特なサブカル色を貫いて欲しいと思います。
一株主として。
 

ヴィレッジヴァンガードの株主優待は?


まずは、ヴィレッジヴァンガードの株主優待がどんなものか、見ていきます。

優待月は、11月

100株以上保有で、10000円相当の買い物券(1000円券×10枚)がもらえます。
2000円(税込)の会計で1枚使えます。
要は、半額で買える、ということですね。

さらに、
1年以上2年未満継続保有で、1枚追加
2年以上継続保有で、2枚追加、
となります。

なので、最大12000円分もらえる、ということです。




9回分の株主優待はいくらになる?


2013年から保有して、9回株主優待券をもらいました。
さて、9回分の優待はいくらになるでしょうか?
(途中、株主優待の使用条件が変わりましたが、優待金額は同じなので、そのまま計算します。)


まず、買ったのが2013年。100株を1400円で買いました。

株主優待の金額は、
2013年は、10000円
2014年は、11000円
2015年からは、12000円で、
これが2021年分まで6年分=72000円

これらを合計すると、な、なんと!

93000円也

元をとるにはまだあと4、5年はかかりますが、なかなかのパフォーマンスです。
このまま永久保有じゃ〜。


本を買うならヴィレヴァンの株主優待は持っておいて損はない!
【株主優待】本を半額で買おう!ヴィレヴァンの優待最大化作戦。


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 






こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村