こんにちは、のんびり父ちゃんです。

くぅ、泣けるぜ。
長年株主やってると、いい事あります。
今回はそんな銘柄です。



タカラトミーのトリプルグッドニュースとは?


いつも優待銘柄の株価は横目で見る程度で、終値をチラッとチェックするくらいなんですが、
2022年2月8日のタカラトミーの終値は前日比80円高の、1244円!

2月7日引け後に発表された第3四半期決算が良かったー!!
・営業利益が大幅増益!前期比70.4%の134億円、2022年3月期の業績予想を大幅引き上げ
・年間配当を30円に増配!(前期は17.5円でした)
・100万株の自社株買い
 
なんと、3つのグッドニュース!
凄いです。

タカラトミーの株を持ってて良かった!


上方修正、増配、自社株買い
株価上昇の3種の神器来たー!
これで株価が上がらないわけがない。
さっそく8日は大きな窓を開けて上に飛びました。
大きな窓開けはその勢いを表しますからね。
今後どうなるかはもちろんわからないとしても、
とりあえず、安泰安泰。

株主優待をもらいながら、株主優待銘柄を愚直に保有していると、こんないい事があるんですね。

株主優待的には、長く保有する事で、こんないい事が! 
アマゾンでもあまり安くなってないモノってありますよね。そんな時に株主優待最強って思いますよ。


タカラトミーの株主優待は、
100株保有だと、株主限定トミカが2台もらえます。

タカラトミーの株主優待について詳しくはこちらの記事でどうぞ↓
【株主優待】大人も嬉しいタカラトミー(7867)の株主優待!トミカをもらおう!



株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村