こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待は、その企業のイチ押し商品をもらえることも多いんですが、
今回は好きな人なら欲しくなる、そんな株主優待です。
 


歌舞伎座とは?


歌舞伎座、と聞いたら「あー知ってる」となりますよね。
どこにあるとか詳しくは知らなくても、名前は一回くらいは聞いたことあるんじゃないでしょうか。

そんな歌舞伎座ですが、そのまま「歌舞伎座」という企業名でもあります。
歌舞伎座の大家さんですね。
興行する松竹からの劇場の賃貸料が主な収益です。

場所は東京都中央区銀座。
歌舞伎専門の劇場です。

歌舞伎を楽しみ、さらに、幕間に何を食べるかも楽しみのひとつです。
さて、どこのお弁当にしましょうか?

歌舞伎座(9661)の株主優待は?


株数に応じて、劇場歌舞伎座の招待券(1、2階席)がもらえます。

150株以上と450株以上保有は、2月か8月のどちらかで優待権利確定となります。
150株以上保有で、年間1枚
450株以上保有で、年間3枚

750株以上だと、2月8月の年2回もらえます。
750株以上保有で、3枚
1000株以上保有で、4枚
1500株以上保有で、6枚
2000株以上保有で、8枚
3000株以上保有で、12枚
5000株以上保有で、18枚
それを各年2回もらえます。




株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村