こんにちは、のんびり父ちゃんです。

日々の疲れがたまってとれない、
そんな時、どうしますか?
のんびり父ちゃんはまずツボ押しします。
体のちょっとした不調を感じたら、即ツボ押しです。
E8FDACDA-A550-432C-9394-34E0E6B88940

そのためのツボ押しグッズが我が家にはたくさんあるのですが、
今回は、足で踏んでツボを刺激できる「青竹踏みタイプ」の厳選商品をご紹介します。
 
 勝手にランキング、第3位からいきますよ!
 


第3位、ゲルマフット


9F0BB50D-1B8E-485B-99AD-6A367BDA543F

高純度ゲルマニウムが全体に混ぜ込まれている、ということで、
東急ハンズなどでも長く売られている商品です。

全体はこんな感じ↓
B732C07D-8699-49D2-847F-1D065081F729

手前から見ると、
EB2A5BB7-4509-4945-9788-62E908BD52F2
やわらかい素材なので、あまり痛すぎるのは苦手だな、という方向き。

 

やわらかめなので、お子さんから大人まで使えます。

第2位、イオンステップ


8B995369-E8E9-4E57-A0A8-AF79BFA1F3B5

こちらはどこに効くかツボ押し自体に書いてあるので、
「今押している足裏、むっちゃ痛いけど、あ、胃に効いてるのか…食べ過ぎたし」
なんてわかりやすいですね。

↓副鼻腔、太陽神経叢、とマニアックな部位ものってますけど、
太陽神経叢って、まずなんて読むんだ?
C2C9A026-2432-43BC-A2A0-9A01140B7458

↓横から見ると、突起の高さが違うんですね。
2B76E779-40DA-492F-8C3B-70836CD0DB1B
土ふまずの辺りは、少し高くなっています。
素材は硬いプラスチックです。 


硬質プラスチックなので、ツボに入るとしっかり痛いです。




第1位、足裏いてーよ


のんびり父ちゃん一押しは、こちら!
最強の青竹踏みタイプ足裏ツボ押しと言ってもいいのではないでしょうか!

F15E8B10-4D39-482E-BC68-6A65B9B8BF28
「足裏いてーよ」のパッケージ↑

製品の見た目はこんな感じ↓
A8ABF2DB-7095-4B92-8F79-E85274DC04EF

↓オレンジ色の突起は硬いプラスチック製です。
E8FDACDA-A550-432C-9394-34E0E6B88940
 
黒い台座の部分は薄い合皮でやわらかいので軽ーくたたむことも出来ます。

「足裏いてーよ」最強です。
どのへんが?
まず、どのように足を置いても、全ての突起が足の裏のどこかのツボに入ってくるんです。
突起はプラスチックで硬いです。

たとえば、土ふまずをぐりぐりしたい、と思って足を置きますよね、
すると、親指にも違う突起が当たって、ならばこっちもぐりぐりしちゃるわ、となるんです。

↓足を置くと複数のツボに入ります。 ちょうどいい感じに。
FA809752-A44E-4962-B46D-56C4C779BBD5


いててて、
でも、
あー、もう、ほんときもちいいい!!
ちょっとしたヒマな時間にすぐ乗ってますよ。 
体の毒素が抜けていく感じ⁈がいいですね。

ゲルマフットやイオンステップで物足りない、という方、
あとは、
最初から痛さを覚悟で刺激が欲しい方は、
是非!「足裏いてーよ」をお使いください。

(痛すぎる場合もありますから、体重のかけ方にご注意ください。


のんびりやりましょうよ。
 


こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村