こんにちは、のんびり父ちゃんです。

ちょっと前にのんびり父ちゃんは頭の中で勝手に、ホームセンターのジョイフル本田とカインズが合併したら、「ジョインズ」かな、
なんて思ってたら、2021年12月、カインズが東急ハンズを買収したのでした。
お相手はジョイフル本田ではなかったのですが、カインズ、さすが業界最大手です。
東急ハンズの方は、東急グループでなくなるわけで、名前もそのうち変えるようなんですが、
語尾の「ンズ」が同じなんですよね。
なので、「ハインズ」はどうすかね?!なんだかケチャップのハインツみたいか…
実際どんな名前になるんでしょうね。
カインズについては東急ハンズ買収の記事で書いてます。
今回は、カインズとしのぎをけずるホームセンター業界の大手企業についてみていきます。
 


DCMホールディングスとは、どんな企業?


DCMホールディングスは、ホームセンターの「カーマ」、「ダイキ」、「ホーマック」の経営統合で2006年にできた企業です。
その後山梨県の「くろがね」を子会社にするなど、成長してきました。

2020年、島忠を買収しようとしましたが、島忠がニトリからの買収案を選んだため失敗しました。

ホームセンター三国志!といた感がありますが、

そんなDCNホールディングスに株主優待はあるのでしょうか?

ありますよ!


DCMホールディングス(3050)の株主優待は?


2月
DCMグループの店舗で使える買物優待券、がもらえます。

100株以上保有で、500円相当
500株以上保有で、1,000円相当
1,000株以上保有で、2,000円相当
です。

さらに、3年以上継続保有すると、
100株以上保有で、2,000円相当
500株以上保有で、3,000円相当
1,000株以上保有で、5,000円相当
となります。



DCMホールディングスの株主優待の買物優待券を使える店舗は?


DCMホールディングスの株主優待の買物優待券を使える店舗は、

DCMカーマ
DCMダイキ
DCMホーマック
DCMサンワ
DCMくろがねや
ホーマックニコット
ホダカ
ケーヨーデイツー

となります。
 

関連記事:【株主優待】今ホームセンターが熱い!ジョイフル本田


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。

 


こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村