こんにちは、のんびり父ちゃんです。

自社製品を割引き価格でかえる株主優待というのはけっこうあって
使い方によってはありがたすぎる優待もあります。
今回はそんな銘柄です。



信長の野望、三国志など。コーエーテクモ


ゲームで「コーエー」と言ったら、信長の野望や三国志がまず思い浮かびます。
のんびり父ちゃんは、信長の野望と三国志に育てられたといっても過言ではないのです。
(すみません、言いすぎました)
とにかく、目を閉じてもマップが浮かんでくるくらいやってました。
あと、真・三国無双。ほんとはまってました。

最近ののんびり父ちゃんは、ゲーム自体あんまりやってないんですけど。
株価のチェックとかする時間がなくなってしまうので。
で、
今のゲームはものすごく進化してますからね、絶対面白いんですよ。
でもそこにのめりこみ過ぎることになるのがわかってるので、自分で抑えてるんです。
コーエー黎明期に無茶苦茶貢献したので、そのへんは許してちょ、
というわけで、

そんな「コーエー」と「テクモ」が2009年に経営統合してできた会社が「コーエーテクモ」なんですね。

最近は、スマホアプリの三国志「覇道」が今大人気ですね。

あと、信長の野望はこうなってる!


そんなコーエーテクモに株主優待はある?

ありますよ!

コーエーテクモ(3635)の株主優待は?


3月

株主優待の内容は、
「自社選定新作商品と、自社選定発売済み商品を、40%割引きで販売」
です。

株数によって、購入できる本数の条件が変わります。

100株以上保有で、新作商品×1本、発売済み商品×3本
500株以上保有で、新作商品×2本、発売済み商品×4本
1000株以上保有で、新作商品×3本、発売済み商品×5本
5000株以上保有で、新作商品×4本、発売済み商品×10本

新作商品と発売済み商品の両方とも買えます。
たとえば100株保有なら、新作1本と発売済み3本の計4本買える、ということです。

これは、ゲーム好きなら見逃せない優待ですね。

(ゲームが好きでも、投資は慎重に!自己責任でお願いします。)




株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村