こんにちは、のんびり父ちゃんです。

こんなご時世ですから、株主優待がなくなったり変わってしまう企業もありますが、
逆に、株主優待を新しくはじめる企業もあるんです。
今回はそんな新鮮な銘柄です。
 


築地魚市場とは


築地から豊洲に移転した築地魚市場。
事業内容は、会社名からだいたいわかりますね。
水産物の販売、買い付け、加工、冷蔵、などなどです。

本社は豊洲。東京都中央卸売市場豊洲市場、にあります。

築地魚市場は、2021年3月に株主優待を新設しました。
株主様への感謝と、自社株の魅力を高め、多くの人にグループ商品を知ってもらうため
ということです。
株主優待投資家としては、嬉しいことです。
ここんとこ優待改悪やら減配やら、そんなのが多いですから、ほんとに…

ふう。
しみったれててもしょうがないので、
築地魚市場の株主優待みていきましょう。
 

築地魚市場(8039)の株主優待は?


6月
株数に応じて、自社グループ会社の水産加工品詰め合わせ、がもらえます。

100株以上保有で、3000円相当
200株以上保有で、6000円相当
です。

2021年6月優待は、
100株保有で、3000円相当の、漬け魚セット(西京漬け)
200株以上保有で、6000円相当の、漬け魚(西京漬け)+いくらのセット
でした。
 
8月に発送されます。 

2022年も同じでしょうか?
変わるかもしれませんね。たのしみです。




株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村