こんにちは、のんびり父ちゃんです。

来年の手帳どうしようかな?なんてふんわり頭のどこかで考えながら本屋にいたのですが、
素晴らしいのを見つけましたよ!
 


手帳を買いに


投資家たるもの、「為替手帳」は買うとして、
投資以外のことを書き込む手帳も欲しいな、と思っていたワケですが、
手帳って、いろんなのが売られていて迷うんですよね。
なんか事務的すぎるのも面白くないし、いかにもビジネスパーソン向けです、というのもいやだし。
シンプル、かつ、何か面白味がある手帳ってないのかな?
と、毎年思ってるんです。
まあ、結局事務的なやつを買ってたりするわけなんですが。
今回は文房具売り場ではなく、本屋で見ていたんです。
 

今日はどのウルトラマンの日?


で、
目に入ったのがコレ。
9EC5AB2C-1365-433A-85E0-DE1C1CFEB672

表紙からしてウルトラマンなんです。

中身は…

毎日1行ずつ何やら書いてあるんですが、今日は何の日、的な?!なのか?
否!
それは、なんと!
過去の「その日」に放映されたウルトラマンシリーズの作品なのでした!
365日、今日どの作品が放映されたのかがわかるんです。
時空を越えてる感じですね。
FB912134-3897-4CCC-B6DC-E0C38EDB9A4D

それだけでも、すでに買いなんですが、さらに、
作品中の厳選された名言ものっていて、

後ろの方には、
ウルトラQからウルトラマントリガーまでの全ウルトラマンのデータファイルがついてました!
95C01A90-29B1-41ED-942E-5F7BF7B7C06F

うーん、凄い。
ファン垂涎の一冊となっております!


あと、
お子さんがウルトラマン好きならこれは「買い」ですよ。
毎日「今日は何のウルトラマンの日?」
なんてやりとりができて楽しいですからね。






株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村