こんにちは、のんびり父ちゃんです。

クリスマスと言えば、チキン。
骨付きのチキンをがぶりといきたいですよね。
そんなチキンを株主優待で食べられる銘柄を3つ、ご紹介します。



日本KFCホールディングス


チキン、といえばケンタッキーフライドチキン。
皮だけでごはんお茶碗5杯はいける?!あの唯一無二の香ばしさ!
クリスマスにみんなで食べたいですね。

ケンタッキーフライドチキンは、日本KFC ホールディングス。
株主優待は、
3月9月
100株保有だと、500円分の株主優待券がもらえます。
それが年2回=年1000円分です。

3年以上継続保有で、1000円になります。(年2000円分)

日本KFCホールディングスの株主優待について詳しくは、こちらの記事でどうぞ。
【株主優待】株価急伸!ケンタッキーフライドチキン。長期保有で株主優待が倍になる!

モスバーガー


モスバーガーのモスチキン、
あの皮のさくさくした感じが美味しいんですよね。
何本でも食べられそう。

モスバーガーの株主優待は、
3月9月
100株保有で、1000円分の株主優待券がもらえます。
それが年2回=年2000円分です。

モスバーガーの株主優待について詳しくは、こちらの記事でどうぞ。

あと、モスバーガーの株主優待券はミスタードーナツでも使えます。
逆もできて、
ミスタードーナツを展開するダスキンの株主優待はモスバーガーでも使えます。
【株主優待】ピカチューのドーナツ!ミスドで使える株主優待は?

【株主優待】ダスキンの株主優待でモスバーガーを食べよう!



イオン


ショッピングモールで株主優待があるのは、イオン。
イオン直営のスーパーでチキンをお手軽に楽しめます。

イオンの株主優待は、
2月8月
保有株数によって割引率が違う、オーナーズカードがもらえます。
100株保有だと、3%割引になります。

イオンの株主優待について詳しくは、こちらの記事でどうぞ。

株主優待を有効利用して、ハッピーなクリスマスを過ごしましょう!


関連記事:【株主優待】タカラトミーの株価が凄い!サンエックスのすみっコぐらしの映画が大ヒット!


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村