こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主になっていると、通常の株主優待以外にもたまに特典的なイベントがあったりするんですが、
今回はそんなお話しです。
 


ダイヤグラムとは?鉄道のアレです


ダイヤグラムとは、よくダイヤ、と呼んでいるアレですね。
列車の動きがわかるようになっている図です。
鉄道が好きな方は、ダイヤに興味がある方も多いんじゃないでしょうか。
プロの人?!鉄道会社のダイヤグラム作る人はほんと半端ないスキルですよね。

そのダイヤグラムの基礎を学べる教室があるんです。


東武鉄道の株主向けダイヤグラム作成教室


東武鉄道では、株主向けの「ダイヤクラム作成教室」を開催します。

2022年2月19日(土)
東武日光線 南栗橋駅
募集人数は。株主+1人の同伴者含めて20名
申し込み多数の時は抽選、という事なので、どうでしょう?抽選になれば当たればですけど、
小学三年生以上なら参加できます。
株主であるパパ(ママ)1人につき子供1人で参加できます。
しかも、無料!
ぬーん、競争倍率高めなのかな?…

お子さんが鉄道好きなら、嬉しいイベントですね。

こういった株主向けイベント、嬉しいですよね。


東武鉄道では、株主でなくても、別の日にダイヤグラム教室はあるんです。
参加費は、1組(保護者1名、子供1名)で、7,000円です。

それを思うと、株主なら無料なので、ぜひ株を持っておきたいところですね。

東武鉄道の株主優待はてんこ盛り系ですよ!
【株主優待】東京スカイツリーの料金が割引になる株主優待ってある?東武鉄道



株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村