こんにちは、のんびり父ちゃんです。

なかなか迷っていたんですが、やっぱり買いました!


吉野家株、追加の100株買いましたー!


吉野家の株、追加で100株買いました!
合計保有株数は、200株に。

次の優待月が2月だし、それまでにもっと株価が下がるかもしれないからその時に買うか?
しかし、下がってくるのか??下がるならいつ?

あー、もうわからんっ。

で、
今週、買っちゃいました。追加の100株
2320円で。

一応、追加で買うのに利回りも計算して、それも買う理由になったんです。


100株保有と200株保有の配当&優待の利回りを比べてみた


吉野家の配当と株主優待を合わせた利回りをみていきます。

来年の2月から株主優待が変更されるので、

今のまま100株保有だと、
株価を2300円、配当を年間1000円として計算すると、
2000円分の優待券×年2回=年4000円分
配当+優待=1000円+4000円=5000円也。
利回りは、約2.2%

来年の2月から、200株保有なら、
5000円分の優待券×年2回=年10000円分
配当+優待=2000円+10000円=12000円也。
利回りは、2.6%

なので、200株の方がお得!




株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村