こんにちは、のんびり父ちゃんです。

美術館や博物館に行かなくてもアートを身近に楽しめる場所、そんなイメージです。
今回はそんな銘柄です。
 


パルコはアートの発信地


パルコは、「商業施設」といってしまえばそれまでなんですけど、ただの商業施設ではない、とのんびり父ちゃんは思うんです。
もちろんいろんなお店が入っていてショッピングができるんですが、
「アートの発信地」なんですよね。
パルコ劇場もあるし、ライブハウスのクラブクアトロはパルコが運営しているんですね。
 

パルコはJ.フロントリテイリング


パルコは2020年に上場廃止になりました。
なので、株主優待は無し。

ですが、

パルコは、J.フロンティアリテイリングの子会社になったので上場廃止したんですね。
J.フロンティアリテイリングは、大丸と松坂屋が統合した企業です。

株主優待投資家なら、こう思うんじゃないでしょうか。
「なら、J.フロンティアリテイリングに株主優待はあるの?」
と。

はい。ありますよ!
そして、
パルコで使える株主優待もありますよ!




J.フロントリテイリング(3086)の株主優待は?


パルコで使える株主優待からいきます。

2月8月、
100株以上保有の希望する株主に、
「パルコお買い物後優待カード」
というクレジットカードがもらえます。
このカードでパルコで買い物すると、クレジット払いで5%オフになります。

このカード提示で、パルコ各店の直営ギャラリーの
パルコの有料催事が、無料になります。


あと、もちろん大丸と松坂屋の優待もあります。
買い物が10%オフになる
「大丸・松坂屋お買い物ご優待カード」
がもらえます。
こちらは2月のみです。


関連記事:【株主優待】東京スカイツリーの料金が割引きになる株主優待ってある?東武鉄道


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村