こんにちは、のんびり父ちゃんです。

のんびり父ちゃんは甘いものに目がないのです。
アイスに目がないのです。
今回はみんなに愛されるあのアイスです。
 


ブラックモンブランを食べたよ!


九州のソウルフードといってもいいんでしょうか?
ブラックモンブラン。
のんびり父ちゃん、初めて食べました!

九州のメーカー、竹下製菓の製品です。
関東ではなかなか食べられない、という話を数年前にきいてあきらめていたんですけど。
で、ずっと忘れかけていたんですが、
スーパーにあるのを発見して、即買い!

最近は関東のスーパーやコンビニなどでも買えるようになってきたみたいです。

ブラックモンブランはこんな感じ


チョコとクランチが分厚くバニラアイスにまぶされてるんです。
070ABFC1-EB49-4E8E-A021-FD510C0D6FDB

この食感!

あー至福!

中の白いアイスが意外とさっぱりしていて、外側のたっぷりクランチとよく合ってるんです。
E466B3C2-A170-480D-8779-59B6F4D5D77A

のんびり父ちゃんは、なにかお土産もらえるならブラックモンブランが嬉しいです。ほんとに。
コスパ良すぎですね。




竹下製菓に株主優待はある?


で、竹下製菓に株主優待は?

ありません。上場していません。
残念。

株は買えませんが、
ブラックモンブランをたくさん買って食べて、竹下製菓を応援しましょう!


では、
アイスがもらえる株主優待なんてあるのか?
ということですが、
こちらの記事を読んでみてください。
【株主優待】アイスがもらえる株主優待!笹団子も!セイヒョー

あと、
乳業メーカーはアイスを出してますけど、株主優待はどうでしょう?
こちらの記事で書いてます。
【株主優待】乳業メーカーに株主優待はある?森永?明治?雪印?よつ葉や小岩井は?


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村