こんにちは、のんびり父ちゃんです。

夏といえば、プール!
コロナの影響で、いつもの夏とは違うかもしれませんが、夏はプールに入りたいです。
株主優待が使えるプールなんてあるんでしょうか?

プール、遊園地で夏場だけオープンするプールがありますよね。
株主優待の視点でいくと、単体でプールだけ営業している施設より、遊園地にあるプールをチェックしていきたいところです。
なぜなら、遊園地の株主優待が使える事が多いんですよね。

というわけで、今回は首都圏にある株主優待の使えるプールをご紹介します。



東京サマーランド


東京都あきる野市にある遊園地。
東京駅から電車とバスで一時間ちょっとで行けます。
東京サマーランド自体が4月から12月までとなっていて、夏場にプールがオープンします。
自然の中で迫力のウォータースライダーなどが楽しめます。

100株保有でも、東京サマーランドのフリーパスになる株主招待券が4枚もらえます。

東京サマーランドの公式サイトはこちら

東武動物公園(東武スーパープール)


埼玉県の動物園、遊園地。
夏はプールがオープンします。
動物園があるのが嬉しいですね。
1日で全部まわりきれるかどうか?のボリュームです。
プールが目当てなら、プールにしぼって遊びに行った方がいいかも。

東武鉄道の株主優待の特別入園券が使えます。
別途、日時指定プール入場券(要WEB予約)が必要です。

東京スカイツリーの展望台に株主優待使って行ってみた! 





東武動物公園の公式サイトはこちら

西武ゆうえんちプール


遊園地の老舗、西武ゆうえんちのプール。
昭和の雰囲気のちょっと懐かしい感じの遊園地。
大回転!急流すべり台、はぐるぐる回って大迫力です。

西武グループホールディングスの株主優待の、1000円共通割引き券が使えます。
 
西武ゆうえんちの公式サイトはこちら 

関連記事:八景島シーパラダイスで使える株主優待とは?


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村