こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待といえば、やはり高級食材ですよね。
普段じぶんで買うか?どうなのか?
というものを優待でもらえたら嬉しいですよね。 



アワビを株主優待で欲しい!


アワビといえば、高級食材で有名ですね。
回転寿司じゃなくて、握ってくれるお寿司屋さんなんて行った日にゃ、いったいお値段はいくらなんだ?時価だったりして、ほんと恐々。

ほんと高級なアワビは、40gくらいで1万円越えもあったりして、ハンパないです。

ぬぅ。


しかしっ!

そんなアワビ、株主優待でもらえるならどうですか?


オリックスのふるさと優待Aコースにアワビが!


今年も届きました!
オリックスの株を100株以上3年以上保有で選べるカタログ、「ふるさと優待Aコース」

カタログには、1万円相当の食材などがひしめき合ってます。
ここからひとつ選べるわけですが、

で、
その中に、アワビ、ありましたよ!
ふたつ見つかりました。

ひとつめは、
山梨のアワビ専門店「信玄」の「殻付きアワビ・煮貝詰め合わせ」
F722B2EA-D685-4A7E-8FA7-E3E2AC918006


もうひとつは、
福井「鮮魚丸松」の、「越前アワビ・サザエセット」
BE4D0C1F-F3C4-4D00-8E76-169592E621AD


何にしようかなぁ、と毎年悩むんですが、
それが楽しいんですよね。




株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村