こんにちは、のんびり父ちゃんです。

遊園地で思いっきり遊びたーい!
子供じゃなくても大人でも、おっさんでもそうですよ!
そんな遊園地が少しでも割引きになれば嬉しいですよね。
今回はそんな銘柄です。



てんこ盛り系株主優待の西武ホールディングス


グループが大きければ大きいほど、多角的であれば多角的なほど、
株主優待はグループ各社の割引き、という感じになって、てんこ盛り優待になってくる事が多いんですよね。

てんこ盛り系の代表的なのは、鉄道銘柄です。
鉄道会社は、鉄道をはじめ、百貨店などの商業施設やゴルフ場、遊園地、などなど、いろんな施設を持っている事が多いんですが、
西武。
西武鉄道の西武です。
で、西武の遊園地といえば、
「西武遊園地」ですよね。

タイトルで「横浜八景島シーパラダイス」って言ってるのに西武遊園地⁈

そうなんです。
横浜八景島シーパラダイスも、西武グループなんです!

海の上を走るジェットコースターなど、海に面した遊園地、水族館、の八景島シーパラダイス。
行くと楽しくて時間の過ぎるのを忘れてしまいます。


という事は、
横浜八景島シーパラダイスで、西武グループの株主優待が使える?

使えますよ!

で、
あまりにもてんこ盛りなんで、今回は八景島シーパラダイスの一点だけを見ていきます。


西武の株主優待は横浜八景島シーパラダイスで使える?


西武ホールディングスの株主優待は、ざっくりいくと、

・株主優待乗車証 (要は切符です。保有株数に応じて枚数が決まります)

施設利用優待券

の2種類なんですが、

さらに、施設利用優待券、をざっくりいくと、
1、内野指定席引き換え券
2、メットライフドームプレミアムシートA応募券
3、1000円共通割引き券
4、レストラン割引き券
5、ゴルフ割引き券
6、スキーリフト割引き券
7、ウエディング割引き券

がその内容でして、

3、の1000円共通割引き券が、グループのレストランや優待券や水族館などで使えます。
これが横浜八景島シーパラダイスでも使えるんですね。
ワンデーパスとアクアリゾートパスが割引対象です。




西武ホールディングス(9024)株主優待の1000円共通割引き券の条件は?


1000円共通割引き券だけを見ていきますと、

100株以上保有で、3枚=3000円分
500株以上保有で、5枚=5000円分
1000株以上保有で、10枚=10000円分

1枚につき、1会計2000円以上で1000円割引きになります。


この割引き券だけ見ましたけど、なんたっててんこ盛り優待ですからね、まだまだたくさん割引きがありますからね。
使い方によってはむちゃくちゃお得になるかもですよ!


関連記事:東武の株主優待でスカイツリーが割引きになる!


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村