こんにちは、のんびり父ちゃんです。

通常の株主優待とは別に、さらに、抽選で当たればもらえる!という特別優待、
たまーにあるんですよね。
 


タカラトミーの抽選でもらえるかもしれないのはクオカード⁈


郵便受けに、届いていたタカラトミーからの封筒。

企業から送られてくる封筒は、業績のお知らせとかなら、まあスーッと見るかみないかですけど、
株主優待についてだったり、株主優待券が入っている事もありますからね。
必ず開封しないとです。

で、
抽選でプレゼント、なんてあるので、
なんぞやなんぞや、とわくわくして開封したんですが。

中から出てきたのは、株主総会のご案内、
そして、ネットで株主の議決権行使すると、
抽選でクオカード500円分がもらえる、というチラシ。

思ってたのと違うな、となかばガックシしながら封筒の中をよーく見ると、ありました。

これこれ。
9272F1C7-09C7-45AB-8F43-CC68615AC22B


タカラトミーの抽選式株主優待


タカラトミーはここんとこ、通常の株主優待とは別に、抽選で当たればもらえる特別な株主優待をしていましたね。

2019年は創業95周年記念として、「シャボン玉を吹くゾウ
2020年はトミカ50周年記念として、「トミカ50周年記念6台セット
が、
抽選で当ればもらえる特別優待でした。

まあ今回はないかもな、なんて思ってたら、
2021年もやるんですね。
株式会社タカラトミー合併15周年記念、として、
「合併15周年記念のほほん族エコパッケージ仕様(非売品)」
が、
抽選で500名もらえます。




のほほん族とは?


のほほん族は、ソーラーパワーでゆらゆら揺れる
おもちゃです。
太陽の光だけで動くのでエコなんですね。
顔の表情も優しく、なんだかほんわかします。
普通に欲しくなっちゃいました。
 

関連記事:子供が生まれたら買いたい株


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村