こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待はほんと日常生活の縮図⁈かどうかはわかりませんが、
頭皮のお手入れしてますか?
今回はそんな銘柄です。
 


コタ(4923)とコタの株主優待についてざっくりと


コタ、とはどんな企業か?というと、
美容室だけに、頭髪用化粧品や医薬部外品を販売しているんですね。
なので、スーパーやドラッグストアでは買えません。

美容室に信頼されるコタの製品を使ってみたいですよね。

はい、株主優待でもらえますよ!
 コタの株主優待の条件は、こちらの記事でどうぞ!

育毛促進はどの優待品を選べいい?


コタの株主優待は2種類のセットから選べます。

・パーマ、カラーなどで髪にダメージを感じている人は
「コタ アイ ケア コース」

・フケ、かゆみ、細毛などが気になる人は、
「コタセラ スパ コース」

保有株数によってもらえる製品が5段階あるんですが、
育毛促進したい人は、コタセラ スパコースにある
「コタセラ スパ スキャルプローション」
これです。
ニンジンエキス、酢酸トコフェロール、甘草由来エキス、
この3つの成分が、毛根を活性化し、育毛促進し、頭皮のコンディションを整えます。

ただし!

「コタセラ スパ スキャルプローション」は、500株以上保有でもらえる優待品なんです。
100株以上500株未満だともらえないので要注意ですよ。
株主優待の製品詳細はメーカーサイトで




株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村