こんにちは、のんびり父ちゃんです。

自社の自慢の製品を株主優待にしている企業は多々ありますが、株主優待にしにくい製品の企業もあると思います。
今回はそんな銘柄です。
 


容器のメーカー竹本容器の株価が好調!急騰!ら


竹本容器、会社名はわかりやすいのがいいですよね。
容器のメーカーです。
プラスチックやガラスなどのいろんな形の容器を作っています。
主に化粧品の容器を作っています。


第一四半期決算が良かったので急騰です。
営業利益が前年同期比47.9%アップ↑
容器の需要が高まってきたようです。
株価は上にポーンと跳ねました。
8AAD3B0C-BBB7-48D3-AAC4-C6925A6E3D1C



そんな竹本容器に株主優待は…

あるんです。


竹本容器(4248)の株主優待は?


12月

100株以上保有で、
竹本容器が企画開発したオリジナル容器を包装容器に使用した特選品
がもらえます。

2020 年12月の優待品は、
バイオマスプラスチックの容器に特選ふりかけと抹茶の飴を詰め合わせたものでした。


さすがに株主優待が容器詰め合わせ、とかではなかなか嬉しいとは言い難いですからね。
中身、ちゃんと入っている「容器」なんですね。





株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村