こんにちは、のんびり父ちゃんです。

おやつ、食べてますか?
甘いお菓子が大好きならこんな株主優待はどうですか?



シャトレーゼのお菓子に夢中


シャトレーゼは、洋菓子、和菓子、アイスクリーム、パン、飲料、ワインなどの製造販売をしています。
全国に店舗を展開しています。ケーキも食べられますね。

和菓子もですか!

シャトレーゼがあれば他にいらないんじゃない?
まあ、それは言い過ぎですが。

シャトレーゼの菓子折りもらったら嬉しいですね。
フィナンシェ、のんびり父ちゃん大好物なんですよね。
コーヒーとシャトレーゼのお菓子で、おやつタイム。
あー楽しみだぁ。


で、
シャトレーゼに株主優待はあるの?

ありません…、残念。
シャトレーゼは上場していません。

株主優待でシャトレーゼのお菓子を食べるのは無理なのか…


マルカの株主優待はシャトレーゼだったが


マルカは産業機械の総合商社です。

マルカの株主優待がが「洋菓子セット」で、
シャトレーゼのお菓子がもらえたのですが、
2021年、上場廃止となりフルサト・マルカホールディングス(7128)として新たに上場しています。


株主優待月は12月。
100株以上500株未満保有で、グルメセット1,000円相当。
500株以上保有で、グルメギフト券3,500円相当
です。

やはりお菓子の詰め合わせがもらえますが、シャトレーゼではないようですが。







株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 
高級料亭で使われているたけのこ、気になります。




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村