こんにちは、のんびり父ちゃんです。

若くて暇な時には金が無く、歳をとって金がある時にはもう暇がない。なんて事を言ったりしますが、
株主優待もそうですね。
若くて暇な時には株主優待が無く、歳をとって株主優待がある時はもう暇がない…

今回は、持ってると嬉しい、そしてかなり役に立つ。
子育て世帯にもおすすめな銘柄です。
 


ジョナサンはすかいらーくグループ


レストラン「ジョナサン」、いろんな街で見かけますよね。
のんびり父ちゃんは、「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」が大好物でして。
20代の頃よく行ってたんですよね、ジョナサン。
で、いつもタンドリーチキンを食べてたんです。
それ考えると、凄いですね!20年以上前から変わらないんですからね。
今も食べたくなったらお店で食べられるんですよ。
うん、腹減った〜
いや、今はテイクアウトも出来るんですね。
もちろん、タンドリーチキンも!

そんなジョナサンは、すかいらーくグループです。

ジョナサンによく行ってたころ、すかいらーくがどんどんガストに変わっていってました。
低価格路線のガストに大転換したんですね。
それから、バーミヤンもすかいらーくグループです。

もちろん株主優待ありますよ!
 

すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待は?


6月12月の年2回

グループ店舗で使える「株主様ご優待カード」がもらえます。

100株以上保有で、2000円相当
300株以上保有で、5000円相当
500株以上保有で、8000円相当
1000株以上保有で、17000円相当
それを年2回です。

100株保有なら、年4000円相当となります。




すかいらーくの株主優待が使えるお店は?


・ガスト
・バーミヤン
・ジョナサン
・しゃぶ葉
・夢庵
・ステーキガスト
・グラッチェガーデン
・藍屋
・魚屋路
・和カフェchawan
・いろどり和菜みわみ
・ゆめあん食堂
・とんから亭
・から揚げ専門から好し
・むさしの森珈琲
・ラ・オハナ
・グランビュッフェ
・フェスタガーデン
・パパゲーノ
・グランドチャイナ
・ビュッフェエクスブルー
・じゅうじゅうカルビ
・トマトオニオン
です。

すかいらーくグループ、よく行くお店や好きなお店がひとつはあるんじゃないでしょうか?

ジョナサンの公式サイトはこちら

株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村