こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待は年1回、と決まってる?
あ、年2回のとこもあるか、
否!
年4回だってあるんです!
今回はそんな銘柄です。
 


株主優待が年4回のラックランドとはどんな企業?


米国の企業には多い、年4回配当ですが、
日本の企業では珍しいですね。
ラックランドは、配当は6月12月の年2回ですが、
なんと、年間4回株主優待がもらえるんです。
株主優待あったとしても年1回がだいたい当たり前で、年2回なら「ありがたや〜」となる株主優待業界ですが、
年4回って、あんた。

そんなラックランドはどんな企業かというと、
商業施設・店舗の設計、商空間の制作、を行っています。
大型商業施設やスーパーマーケット、テーマパークなどの設計施工を手掛けています。


ラックランド(9612)の株主優待は?


3月6月9月12月、の年4回です。
100株以上保有でもらえます。

まず、6月と12月の株主優待は、
東北地方の名産品詰め合わせ4400円相当
です。
送料1400円分も込みで4400円なので、商品は3000円相当ということですね。

3月と9月の株主優待は、
通販サイト「ご当地こわけ」で使えるクーポン券2500円相当
です。


名産品は、次の9種類から選べます。
・釜石厳選!お手軽グルメセット
・また食べたい!気仙沼の逸品セット
・仙台市場、厳選詰め合わせセット
・亘理山元、復興への挑戦せっと
・石巻からあったけーうまいものセット
・選ばれし石巻うまいもの祭りセット
・女川いっぱい!おなかいっぱい!あったかごはんセット
・女川謹製!浜の母ちゃんおもてなしセット
・三陸の旨みたっぷりホタテセット


うーむ、気になるぅ。
のんびり父ちゃんは、ホタテセットが1番気になってます。


優待は、4400円×年2回、2500円×年2回、なので、合計すると年13800円になるんです!

うーむ。




関連記事:


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村