こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待のある株は頻繁な売買はしないで、基本的に長期保有、がのんびり父ちゃんのスタンスです。
気付いたらあの銘柄の株価が好調でした!



メロン銘柄、ベルグアース


ベルグアースは、苗のメーカーです。
のんびり父ちゃんは、将来農業は大事な産業になる、と考えて株を保有してます。

最近、社長は苗の事業を他の役員に任せて、社長自らが新規事業に力を入れていけるように組織変更しましたね。

ベルグアースは「メロン銘柄」として有名⁈です。
株主優待でメロンがもらえるんです。

で、
昨今のバブル株高でか、ベルグアースも株価が上がってきてますね。

ふだん、株主優待株の株価は上がっても下がっても一喜一憂しないんですが、というか、なるべくそう心がけているのですが、
やはり、株価は上がってくると嬉しいですね。
 

ベルグアースの株主優待は選べる株主優待


ベルグアースの株主優待は絶対にメロンと決まっている、というわけではなく、
実は、選べる株主優待なんですね。

・メロン2玉セット(4000円相当)
・寄せ植えセット(4000円相当)
・デリシャストマト商品セット(3000円相当)
・クオカード(1000円分)

のんびり父ちゃんは、絶対的にメロンですが。
クオカードは1000円分なんですけど…選ぶ人いるのかいな?
 
ベルグアースの植物工場。株主優待の条件もこちらで





株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 


こんな今こそ産地直送の野菜を!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村