こんにちは、のんびり父ちゃんです。

家族旅行って、なかなかお金がかかるものですよね。
今回は、持ってるとかなりお得になる銘柄です。
 


伊豆にお得に旅行に行くなら!


伊豆、静岡県東部の伊豆半島は首都圏からも近い観光地です。
海と高原が近いので、いろんな遊び方ができます。


いざ家族旅行!という感じで旅行に行ったら、当たり前ですけど、どこもかしこも入園料やら入館料やらがかかります。
せっかくの家族旅行ですから、セコいことは言わずにいるわけですが、
そんか入園料や入館料が無料になるんだったらどうですか?
その方がいいに決まってます。
しかも、自力でできます!
伊豆に限定してですけどね。

そんな株主優待なんてあるの?

はい、ありますよ!
伊豆シャボテンリゾートの株を買えばいいのです。

あ、対象施設は伊豆シャボテンリゾートが運営する施設ですよ。
 

伊豆シャボテンリゾート(6819)の株主優待は?


3月
株は100株から買えますが、株主優待をもらうには1000株以上保有しないといけません。
それでも約10万円くらいで買えますね。(2021年1月26日現在)

伊豆シャボテンリゾートが運営する施設で使える招待券がもらえます。

・伊豆シャボテン動物公園
 平日招待券2名分+全日招待券1名分

・伊豆ぐらんぱる公園
平日招待券2名分+全日招待券1名分

・ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン
平日招待券2名分+全日招待券1名分

・伊豆高原グランイルミ
平日招待券2名分+全日招待券1名分

です。

たとえば、平日に行けば、パパママと小学生なら、
平日招待券2名分と全日招待券1名分なので、
3名無料になる、というわけです。

では、どれくらいお得になるのか?を次に見ていきます。




伊豆シャボテンリゾートの株主優待はどれくらいお得?


それぞれの入園料をみていきます。


・伊豆シャボテン動物公園
 大人2400円、小学生1200円

・伊豆ぐらんぱる公園(昼の部)
大人1300円、小学生700円

・ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン
大人1200円、小学生600円

・伊豆高原グランイルミ
大人1500円、小学生800円


もし、パパママ小学生の子供1人で、全ての招待券を使ったら、いくら相当?
ということで、
計算してみると、

伊豆シャボテン動物公園、6000円
伊豆ぐらんぱる公園(昼の部)、3300円
ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン、3000円
伊豆高原グランイルミ、3800円

なので、

計16100円分が無料、というわけです!

2021年1月25日終値が98円。
配当は無し、なので、
優待利回りだけ見ると、な、な、なんと、
16.4%!!

ぬぐぅ。凄い…

伊豆に行くなら持っておきたい株主優待ですね。 


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


これから絶好の不動産の買い時が来るかもしれません。
そのときのため、いまから勉強しておきたいですね。
まずは資料を取り寄せてみて下さい。東証1部上場の企業です。
資産を増やすには、少しのやる気で十分です。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村