こんにちは、のんびり父ちゃんです。

2020年の12月で終わってしまいました。
ウルトラマンZ
のんびり父ちゃん家では土曜日の朝は必ず見てました。



ウルトラマンZが気になって


いろんなウルトラマンシリーズがあって、ウルトラマンにも個性がありますよね。
明るい性格だったり、なんだかミステリアスだったり、いろいろなんですが、
ウルトラマンZは、明るいキャラで楽しかったですね。
まず、オープニング曲が
『ご唱和ください我の名を』
変身するときに、そう唱えますからね。
ウルトラマンZは、ところどころおかしな日本語になってしまうというキャラのウルトラマンでした。
でもまあ「ご唱和下さい」は、やられましたね。
ウルトラマンがそんなふうに言うんだ!って。
一度聞いたら忘れないし、言いたくなりますもんね。

ストーリーはシリアスな部分もあるんですが、全体的に明るく前向きなトーンなので、ついつい見ちゃうんです。毎週楽しみでした。

のんびり父ちゃんが嬉しかったのは、ウルトラマンエースが登場した回ですね。
で、
エースがむっちゃ強いんです。
Zを助けて指導するんです。
なんか感動しちゃいました。

そうやって親子で楽しんだ人も多いんじゃないでしょうか。

ウルトラマンソフビ


ウルトラマンといえば、ウルトラマンソフビです。
子供のころ近所にウルトラマン全員買ってもらえた子がいて羨ましかったな。
(ウルトラマンレオくらいまでですが)

ウルトラマンZのソフビももちろん出てます。
ウルトラマンZを最後に苦しめたあの最強怪獣、
「デストロドス」
凄い再現技術だ!



2008年、バンダイナムコホールディングスは、円谷プロの株を33.4%取得し、
ウルトラマンシリーズの独占商品化権を得たんですね。

ウルトラ怪獣が株主優待でもらえるか?
というと、

もらえません。

しかし、こども商品券が選べるので、それでウルトラ怪獣のソフビ、買えますよ! 




バンダイナムコホールディングス(7832)の株主優待は?


こども商品券などに交換できるポイントがもらえます。
1ポイント=1円です。

3月

100株以上保有で、2000ポイント
500株以上保有で、4000ポイント
1000株以上保有で、6000ポイント
5000株以上保有で、10000ポイント
10000株以上保有で、20000ポイント
です。

【株主優待】バンダイナムコの株主優待ポイントは何にかえられる?くわしくはこちらで。

関連記事:アンパンマンブロックとレゴには互換性ある?


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


これから絶好の不動産の買い時が来るかもしれません。
そのときのため、いまから勉強しておきたいですね。
まずは資料を取り寄せてみて下さい。東証1部上場の企業です。
資産を増やすには、少しのやる気で十分です。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村