こんにちは、のんびり父ちゃんです。

10万円以内で買える、とか5万円以内で買える、とか、株主優待銘柄はいろいろありますが、
今回ご紹介するのはその反対の銘柄です。

なんと、

株主優待をもらう条件を満たす為に100万円以上必要な銘柄達です。

さっそく見ていきましょう!
 


はごろもフーズ(2831)


ツナ缶のトップブランド、「シーチキン」は、はごろもフーズの製品です。

株は100株から買えますが、株主優待の条件は500株以上保有、です。

2021年1月12日終値が3100円なので、株主優待もらうには約150万円必要ですね。

株主優待手巻き寿司も!はごろもフーズの株主優待についてくわしくはこちらの記事でどうぞ!


カナモト(9678)


北海道地盤の建機レンタル大手です。


株主優待の条件は、1000株以上保有です。
株は100株から買えますが、株主優待は1000株以上保有でもらえます。

1000株以上保有で、4500円相当の北海道特産品がもらえます。
メロンなどがもらえます。

2021年1月12日終値で2302円ですから、
ふぅ、
株主優待もらうには約230万円必要という事ですね。

カナモトの他にも、メロンがもらえる株主優待はこちらでどうぞ 




重松製作所(7980)


重松製作所は、防護服や防塵マスクのメーカーです。
あの米国の企業3M(スリーエム)にOEM供給しているんですね。
それだけ信頼できる技術という事だと思います。

やはり、株主優待の条件は1000株以上保有です。
100株から買えますが、株主優待は1000株以上保有でもらえます。

自社製品のマスクなどがもらえます。
のんびり父ちゃんがもらった時は、N95マスクという高性能のマスクも入ってましたよ。

2021年1月12日終値が1094円。


さあ、株主優待もらうのに100万円以上必要な銘柄達、どうですか?
まさに株主優待セレブ株。

買いますか?
どーんと買っちゃいますか?
のんびり父ちゃんは、…ですけどね。


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


これから絶好の不動産の買い時が来るかもしれません。
そのときのため、いまから勉強しておきたいですね。
まずは資料を取り寄せてみて下さい。東証1部上場の企業です。
資産を増やすには、少しのやる気で十分です。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村