こんにちは、のんびり父ちゃんです。

いろんな企業があります。どの企業の株を買えばいいかわからなくるときがあります。
そんな時は基本にもどって、良い企業の株を買いたいですね。
 


大雪で立ち往生の道路で


2020年12月、急な大雪で関越道では車の立ち往生が発生し、長い時間ドライバーは車内に拘束されました。
食べ物も車内にありません。
そんな状況の中、岩塚製菓の商品を積んでいるトラックのドライバーがいました。
彼は、岩塚製菓から、積んでいる米菓を食べたり配ったりしていい、と指示を受け、まわりのドライバーに配ったという事です。

いい話ですよね。
 

岩塚製菓はどんな企業?


岩塚製菓は、おせんべい、あられ、おかき、のメーカーです。
新潟の企業です。

黒前せんべい、ぬれせんべい、きな粉餅、など、愛され続ける商品を作っています。

のんびり父ちゃんは、ふわっとシリーズが大好きです。




岩塚製菓(2221)の株主優待は?


3月9月の年2回

株数に応じて自社製品の米菓がもらえます。

100株以上保有で、1000円相当
200株以上保有で、2000円相当
500株以上保有で、3000円相当
1000株以上保有で、5000円相当
です。

さらに、
200株以上を、3年以上継続保有で、
3月のみ、それぞれ1000円分追加になります。

100株でも40万円ちょっと必要なので、200株以上保有はキツいかな…と思いますが、どうでしょうか?

忘れた頃におせんべいが届く。いいですね!


関連記事:しろえびせんべいがもらえる株主優待なんてあるの?


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


これから絶好の不動産の買い時が来るかもしれません。
そのときのため、いまから勉強しておきたいですね。
まずは資料を取り寄せてみて下さい。東証1部上場の企業です。
資産を増やすには、少しのやる気で十分です。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村