こんにちは、のんびり父ちゃんです。




プレナスの株価が急騰した!


やよい軒や、ほっともっとなどを運営するプレナスが、上方修正です!

21年2月期の業績予想を、
売上高は、今までの1390.8億円から1397.7億円で前期比6.6%減。
営業損益を5.4億円の赤字から2.4億円の黒字、前期比31%減)としています。
最終損益は、30.1億円の赤字から21億円の赤字に修正。前期は29.34億円の赤字でした。

「ほっともっと」「やよい軒」「MKレストラン」の9.10月の売り上げがよかったから、ということですね。

最終損益、結局赤字じゃん?
いやいや、だとしても、このコロナ禍ですからね。
その状況でこの数字ですからね。
株価は素直に反応して急騰!
D023E61F-F364-41FE-B9AA-72ACE39257F1


プレナスの配当はどうなった?


上方修正、株価急騰。いいニュースです。
しかし、お伝えしなければならないニュースがあります。
プレナスは、2021年2月の配当を無配としました。
2020年は配当が60円(100株保有で6000円です
)だったことを考えると、厳しさを感じます。
プレナスから郵送されてきた冊子で無配を知って愕然としたわけですが、
まさに恐怖新聞でした。


仕方ないです。

早く配当復活する事を願って応援します!




プレナス(9945)の株主優待をもらいながら


のんびり父ちゃんは今までに、やよい軒、ほっともっと、アゲルヤでプレナスの株主優待を使ってきました。

1度に1000円まで使えるので、かなり使いやすい株主優待です。
いつもは1番下の価格の定食にしとくか、と思うんですが、株主優待券があるとちょっと上の定食も食べられるし、夢ふくらむんですよね。


このまま株価は上昇するんでしょうか?
コロナが収束したら、外食産業の株価は上がるんじゃないでしょうか。
株主優待もらいながらガチホですね。
なら、いまが買いだ!!
↑ポジショントークですからね。
投資は自己判断でお願いします。

株価とにかくひたすら上がってくれ〜
↑これは本音。


関連記事:



株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


これから絶好の不動産の買い時が来るかもしれません。
そのときのため、いまから勉強しておきたいですね。
まずは資料を取り寄せてみて下さい。東証1部上場の企業です。
資産を増やすには、少しのやる気で十分です。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村