こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待はその企業の製品がもらえる事も多いんですよね。
自分で買えばいいじゃん、というような優待品もありますが、
やはり、株主優待でもらうのがうれしいんです。
今回はそんな銘柄です。
 


ドンタコスのポリンキーやスコーンのメーカー


湖池屋、といえばどの製品が好きですか?
のんびり父ちゃんは「ドンタコス」が大好物です。
他にも、湖池屋の製品をあげてみると、

ポリンキー、スコーン、のり塩ポテトチップス、カラムーチョ、すっぱムーチョ、などなど。

珠玉の製品ばかりではありませんか!
ぬう。


湖池屋とポテトチップス


いまや普通に食べたい時に買えるポテトチップスですが、
湖池屋は日本語初めてポテトチップスの量産化に成功した企業なんです。

まず、「のり塩」ですけど、その存在を疑いもしませんが、湖池屋が開発したんです。
もともとアメリカの食べ物だったポテトチップスに、日本人らしさを入れたら「のり塩」になったという事です。


そんな湖池屋の株を買って応援したい!そして、
株主優待をもらいたいですね。




湖池屋(2226)の株主優待は?


12月
100株以上保有で、2500円相当の自社製品がもらえます。

ドンタコスやスコーンなど主力商品が入ってます。
毎年ラインナップは少しずつ変わっています。
 

株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


これから絶好の不動産の買い時が来るかもしれません。
そのときのため、いまから勉強しておきたいですね。
まずは資料を取り寄せてみて下さい。東証1部上場の企業です。
資産を増やすには、少しのやる気で十分です。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村