こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待のある企業を探していると、子供の頃からよく知っている製品に出会うことが多いんですよね。
今回もそんな銘柄です。
 


ふえるわかめちゃんは、理研ビタミン


社名も聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

リケンのノンオイル青じそ、
わかめスープ、
ふえるわかめちゃん、
海藻サラダ、
などなど、キッチンで目にするあの製品達は理研ビタミンの製品なんですね。

「ふえるわかめちゃん」は文字通り、水で増える乾燥わかめですね。
なんとなんと、10倍に増えるそうですよ。

ふえるわかめちゃん。なんだか当たり前に存在してる感じですが、



干しわかめ2000年の歴史を破った画期的な製品 
    (ブランドストーリー「ふえるわかめちゃん」編より)

そう企業自ら言うくらい素晴らしい技術なんですね。
 

理研ビタミン(4526)の株主優待は?


3月9月の年2回

株数、保有年数に応じて、自社製品詰め合わせがもらえます。

100株以上保有で、1000円相当
500株以上保有で、2000円相当
1000株以上保有で、3000円相当
3000株以上保有で、4000円相当
です。
年2回なので、上記×2となります。

さらに、
3年以上継続保有で、それぞれ1000円アップします!
たとえば100株保有なら2000円相当ということです。


もちろん、優待品のセットに「ふえるわかめちゃん」入ってますよー!
他にも新商品や定番商品などが入っています。

それが年2回届くのはありがたいですね。




株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


これから絶好の不動産の買い時が来るかもしれません。
そのときのため、いまから勉強しておきたいですね。
まずは資料を取り寄せてみて下さい。東証1部上場の企業です。
資産を増やすには、少しのやる気で十分です。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村