こんにちは、のんびり父ちゃんです。

バームクーヘンの株主優待といえば、この銘柄といってもいいかもしれません。さらに…
今回はそんな銘柄です。



アイ・ケイ・ケイはブライダルの企業


アイ・ケイ・ケイは、九州拠点にブライダル事業を手がける企業です。
広大な庭園を貸し切って式をあげられる、ゲストハウスウェディングの企画運営をしています。
地方都市を選んで出店していて、自然いっぱいの中で挙式ができるんですね。

全国17都市に19店舗(2020年11月現在)展開しています。


そして、
株主優待で、バームクーヘンがもらえるんです!


アイ・ケイ・ケイ(2198)の株主優待は?


ブライダルの企業だからか⁈アイ・ケイ・ケイの株主優待は特選お菓子セットがあるんです。
その中に、毎年違うブランドのバームクーヘンが入ってるんですね。

4月
100株以上保有で、1500円相当
1000株以上保有で、3000円相当
5000株以上保有で、5000円相当
です。

しかも、
アイ・ケイ・ケイの株主優待はもうひとつあります。
それが、
レストランのお食事代優待券、なのです。

株数に関係なく一律、3枚もらえます。

どういう割引きになるか次に見ていきますね。



お食事優待券を使えレストランは?


まず、お食事優待券が使えるのは、

フレンチの鉄人坂井宏行シェフのレストラン「ラ・ロシェル」の、福岡店、南青山店、山王店、の3店舗と、
「キュイジーヌ フランセーズ  ラ・シャンス」などの自社レストランの、富山店、佐世保支店内、広島市店内、岡崎市店内、大阪支店、神戸支店、の6店舗です。

ランチやディナーを優待割引き料金で食べられます。


割引き価格は、
ランチで、1000円割引き。
ディナーで、2000円割引き(ラ・ロシェル福岡店は、1500円から3000円の割引き)
です。

フレンチの鉄人坂井シェフのお店は、ランチでも4000円か5000円くらいしますからね。
1000円割引きはうれしいですね。


関連記事:こちらも、フレンチレストランが割引きになる株主優待ですよ


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


これから絶好の不動産の買い時が来るかもしれません。
そのときのため、いまから勉強しておきたいですね。
まずは資料を取り寄せてみて下さい。東証1部上場の企業です。
資産を増やすには、少しのやる気で十分です。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村