こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待で何をもらうと嬉しいか?ですが、
やはり「食べ物」ですよね。
ダンボールの箱に入って、どーんと届くのがいいですね。
今回はそんな銘柄です。
 


福島印刷とは、どんな企業?


社名の通り、印刷業が主な事業です。
帳票の印刷、パンフレットやカタログの印刷など。
あと、官公庁や金融機関の郵便物を、印刷して封筒に入れて封をして、というところまで請け負っているんですね。
高い信頼性がないとできない分野です。

名証2部に上場してます。

株主優待は?

ありますよ!

福島印刷(7870)の株主優待は?


8月20日

1000株以上保有で、
石川県金沢市の特産品3000円相当、
がもらえます。
株は100株から買えますが、株主優待もらうには1000株以上保有しないといけないので要注意です。


2020年は、

・金沢五郎島金時(さつまいも)
・四十萬谷本舗特選詰め合わせ(加賀の伝統発酵食品)
・金沢ゴーゴーカレーセット(カレー)
・加賀不室屋いろどり宝の麩(麩の老舗の、麩)


福島印刷は石川県金沢市の企業ということで、
それで地元の特産品が株主優待なんですね。

のんびり父ちゃんは、さつまいもを選びたいですね。




金沢五郎島金時とはなんぞ?


加賀伝統野菜にも数えられる、五郎島金時。
石川県金沢市で生産されるさつまいもです。
江戸時代、今から約300年ほど前に、鹿児島から持ち帰られたさつまいもから栽培が始まったとのこと。
甘さが強く、他のさつまいもよりほくほくします。

株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


これから絶好の不動産の買い時が来るかもしれません。
そのときのため、いまから勉強しておきたいですね。
まずは資料を取り寄せてみて下さい。東証1部上場の企業です。
資産を増やすには、少しのやる気で十分です。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村