こんにちは、のんびり父ちゃんです。

たまにむちゃくちゃ美味しいお菓子に出会えるとほんと幸せな気分になれるんですが、
お菓子が忘れた頃に送られてくる、
今回はそんな銘柄です。



子供の頃からブルボンはすぐ近くにあった


ブルボンのお菓子には、子供のころからどれだけお世話になったか。

のんびり父ちゃんは、特にホワイトロリータが大好きだったんですよね。クッキーにホワイトチョコがコーティングされてるお菓子です。
他に、ルマンド、チョコリエール、エリーゼ、などなど。
こうして改めて見てみると、ブルボンのお菓子って唯一無二の立ち位置ですね。
グリコほどお子様過ぎず、デパートのお菓子ほど高級過ぎず。
うーむ、素晴らしい立ち位置!


安納芋のエリーゼがむちゃくちゃ美味い


そんなブルボンのお菓子に「エリーゼ」があります。
細いウエハースの中にチョコレートが入っているお菓子です。
その中身のチョコレートが安納芋のチョコだったら?
美味しったですよ。ほんと。
一口食べて目が飛び出ましたから。




ブルボン(2208)の株主優待は?


9月
6ヶ月以上継続保有が条件です。

自社製品の菓子、飲料などがもらえます。

100株以上保有で、1000円相当
1000株以上保有で、2500円相当
5000株以上保有で、5000円相当(自社製品に加えて、新潟県産コシヒカリ5kg)
です。

11月から12月くらいに届きます。


関連記事:六花亭のお菓子がもらえる株主優待とは?こちらの記事でどうぞ。


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


これから絶好の不動産の買い時が来るかもしれません。
そのときのため、いまから勉強しておきたいですね。
まずは資料を取り寄せてみて下さい。東証1部上場の企業です。
資産を増やすには、少しのやる気で十分です。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村