こんにちは、のんびり父ちゃんです。

円高になっても日経平均はあげていく、というなんとも不思議な相場ですが、米大統領選挙の影響なんでしょうね。マーケットは何かを予期している⁈
まあ、そんなよくわからん時は、きゅっ、と晩酌していい気分になって寝ちゃうのもいいですね。

今回は、そんなお酒も選べる銘柄です。
 


宝ホールディングスとは?


宝ホールディングスは、宝酒造、宝酒造インターナショナル、タカラバイオ、からなる持ち株会社です。
焼酎、みりん、チューハイ、などを作っています。
タカラバイオは遺伝子、再生医療の試薬。

宝酒造があるから、そうです。
株主優待に酒類があるんです!


宝ホールディングス(2531)の株主優待は?


3月
自社製品の、酒類の詰め合わせか、調味料の詰め合わせから選べます。

100株以上保有で、1000円相当
1000株以上保有で、3000円相当
です。

2020年の100株以上保有の酒類は、
・スパークリング清酒「澪」
・純米酒「白壁蔵」
・極上抹茶ハイ
のセットでした。

スパークリング清酒澪は、要は「炭酸日本酒」という感じで、発泡日本酒で、のんびり父ちゃん、大好きなんです。

宝ホールディングスの株主優待は、2017年に新設されて、2018年3月から優待が始まってます。

スパークリング清酒澪は毎回酒類セットに入ってますね。 
次回入るかどうかはわかりませんが、可能性は高そですが、どうでしょう?

株価が2020年11月9日終値で、1162円なので、100株なら約12万円で買えます。

宝ホールディングスの株主優待の詳細はこちらメーカーサイトで 




株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


これから絶好の不動産の買い時が来るかもしれません。
そのときのため、いまから勉強しておきたいですね。
まずは資料を取り寄せてみて下さい。東証1部上場の企業です。
資産を増やすには、少しのやる気で十分です。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村