こんにちは、のんびり父ちゃんです。

甘いものには目がないのんびり父ちゃんですが、
今回は、そんな株主優待ですよ。



鈴木はどんな企業?


株式会社鈴木は、1933年創業という80年以上続く老舗メーカーです。

部品を作る「金型」を製造しています。
「金型」とは、部品の型ですね。
その金型からどんどん部品を作っていくので、金型の精密度が問われます。
鈴木は高い技術力でミクロンレベルの精密さを誇っています。

他に、自動車部品や電子部品の製造などもしています。


鈴木(6785)の株主優待の条件は?


6月
1年以上継続保有で、株数に応じて栗菓子がもらえます。
栗かのこや栗ようかんのセットです。

200株以上保有で、1500円相当
1000株以上保有で、2500円相当
です。




そもそも栗かの子ってなんですか?


栗かの子、栗のお菓子のひとつです。
栗だけで練り上げられた栗きんとんに、栗が入っている、という一品です。

栗きんとん、といっても実はあんの部分は芋をこして使っているんですが、
栗かの子は、あんも栗なんですね。

それはそれは贅沢な逸品なのですよ。

株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


これから絶好の不動産の買い時が来るかもしれません。
そのときのため、いまから勉強しておきたいですね。
まずは資料を取り寄せてみて下さい。東証1部上場の企業です。
資産を増やすには、少しのやる気で十分です。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村