こんにちは、のんびり父ちゃんです。

選択式の株主優待は、どれにするかむちゃくちゃ悩むんですが、
今回も、悩んでみましょうか。
 


レシップホールディングスとはどんな企業?


レシップホールディングスは、二つの事業を柱にしています。

ひとつは、輸送機器事業です。
路線バス、路面電車、ワンマン鉄道用のシステム一式。料金精算装置、行き先表示、自動アナウンス、降車サイン、など、を開発しています。
バスや路面電車などに乗ると必ずついている装備ですよね。

あの振動に耐えられるというのは実は凄いことなんです。

もうひとつは、産業機器事業です。
フォークリフトや無人搬送機の充電器や、
ネオン変圧器など。



岐阜県に本社があり、株主優待も岐阜県の特産品となってますね。
 

レシップホールディングス(7213)の株主優待は、柿かハムか


9月
最小売買単位は100株ですが、
株主優待は.
200株以上を1年以上継続保有で、もらえます。

2000円相当の、
「富有株」か、
「明宝ハムセット」

です。

3年以上継続保有で、2800円相当にグレードアップします。

富有柿は甘柿の代表的銘柄です。
「富有」は、「お金がたくさんある」という意味だし、縁起がいい感じがしますよね。

明宝ハムは、国産豚だけを使ってひとつひとつ手づくりで丁寧に作られている、絶品ハムです。
どっちにするか、うーん、悩むぅ。





株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


これから絶好の不動産の買い時が来るかもしれません。
そのときのため、いまから勉強しておきたいですね。
まずは資料を取り寄せてみて下さい。東証1部上場の企業です。
資産を増やすには、少しのやる気で十分です。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村