こんにちは、のんびり父ちゃんです。

もらえると嬉しいけど、自分じゃあまり買わない、そういう物が結構嬉しいんですよね。
今回はそんな株主優待です。
 


イーサポートリンクはどんな企業?


野菜などの生鮮食品の流通専門。
生鮮流通に無駄のないシステムを構築し、業界企業に販売。
業務受託サービスで、小売店などにかわって物流を管理します。

イオングループの生鮮MDシステムを一手に引き受けています。


イーサポートリンク(2463)の株主優待は?


5月
100株以上保有で、
青森県産100%りんごジュース1リットルを3本
もらえます。




イーサポートリンクの株主優待はいくら相当?配当&優待の利回りは?


イーサポートリンクの公式サイトには株主優待がいくら相当か載ってないんですよね。

なので、自力で調べてみると、
青森県産の100%りんごジュース1リットルのお値段は、だいたい1本500円ってとこでしょうか。
3本なので、1500円相当、となりますね。


100株保有の場合、配当は年500円。
配当+優待=500株+1500円=2000円なり。

2020年10月5日終値1033円で計算すると、
利回りは、約1.9%


100%りんごジュース欲しいなら自分で買った方がいいかな、と思える利回りでした…

とはいえ、年に一度定期的にりんごジュースが送られてくる、というのも嬉しいですけどね。


関連記事:野菜がもらえる株主優待はこちらの記事で


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


これから絶好の不動産の買い時が来るかもしれません。
そのときのため、いまから勉強しておきたいですね。
まずは資料を取り寄せてみて下さい。東証1部上場の企業です。
資産を増やすには、少しのやる気で十分です。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村