こんにちは、のんびり父ちゃんです。

名前は知ってるけどどんなお店を展開しているのかくわしくは知らない、そんなお店ってありますよね。
今回はそんな銘柄です。



柿安本店とは?


「柿安」といえば、デパートでよく見るお惣菜屋さんのイメージなんですが、どうでしょう?
惹きつけられるような華やかなメニューで、ちょっと高そうだから無理かな、なんて思っちゃうのが本音です。

他にも柿安本店は、料亭、精肉、レストラン、和菓子、などの店舗を展開しています。

明治4年(1871年)創業、ということは創業してから約150年という凄い老舗ですね。


柿安に株主優待はあるの?

ありますよ!


柿安本店(2294)の株主優待は?


株数に応じて、柿安各店舗で使える「株主ご優待利用券」がもらえます。
1000株以上保有だと、フリーチョイスグルメ券、がもらえます。

2月
100株以上保有で、500円券×2枚=1000円相当
300株以上保有で、500円券×6枚=3000円相当
500株以上保有で、500円券×10枚=5000円相当
800株以上保有で、500円券×16枚=8000円相当
1000株以上保有で、柿安グルメフリーチョイス引換券を1枚=10000円相当
2000株以上保有で、柿安グルメフリーチョイス引換券を1枚=10000円相当+500円券×10枚。計15000円相当。
3000株以上保有で、柿安グルメフリーチョイス引換券を2枚=20000円相当
です。


1000株主以上でもらえるフリーチョイスグルメ券は、10000円相当の下の5品から選べます。

・すき焼き用松坂牛580g(わりした付き)
・しゃぶしゃぶ用松坂牛580g(ごまだれ付)
・柿安プレミアムあぐ〜しゃぶしゃぶセット800g(ぽん酢付)
・株主ご優待利用500株×20枚
・料亭しぐれ煮詰め合わせ




黒毛和牛すき焼き重を柿安で


さて、100株保有でも1000円分の優待券がもらえます。

「黒毛和牛すき焼き重」
こちらは、「柿安ダイニング」や「柿安牛めし」で販売しているんです。
黒毛和牛ですよ!
うーん、腹減ってきた〜

この黒毛和牛すき焼き重のお値段が、税込1001円です。

ということは!
1000円分優待券使って、のこり1円で食べられる、という事なんですね。
このメニューを買えば、優待券をかなりぴったり使えるのがうれしいですね。

柿安のオンラインショップではあの高級牛肉も販売されてますね。


関連記事:他にお総菜のお店で株主優待もらえるのは?

柿安ダイニングのサイトはこちら


株主優待ほしいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。


これから絶好の不動産の買い時が来るかもしれません。
そのときのため、いまから勉強しておきたいですね。
まずは資料を取り寄せてみて下さい。東証1部上場の企業です。
資産を増やすには、少しのやる気で十分です。

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村