こんにちは、のんびり父ちゃんです。

来年の手帳が売り始める時期になりましたね。
文房具メーカーのコクヨから手帳が出てるんです。
今回はその手帳をご紹介して株主優待もみていきます。
 


コクヨの手帳、ジブン手帳


コクヨの手帳、ジブン手帳の最大の特徴は、
「DIARY」「LIFE」「IDEA」の3分冊
になっています。

DIARYは、通常の手帳部分。
LIFEは、今年だけでなく、一生必要な情報を書いておく一冊。
IDEAは、グリッド罫のメモ帳。
になっています。
なので、LIFEの一冊は来年もそれ以降も使うことになります。

DAIRYは24時間軸で予定を書き込めます。糸掛り製本なので、ページがフラットに開きます。

LIFE、の中身が面白いんです。

・人生でやりたい100のリスト
・人生の夢
・座右の銘
・人生設計
・通年記念日
・日本&世界旅行地図
・自分年表
・家系図
・緊急連絡簿
・パスワードヒントリスト
・資産欄
・病歴
・お気に入りの写真

どこから書き始めようか迷ってしまいますね。

日々の予定などを書くだけじゃなく、
手帳を開くのがなんだか楽しくなりますね。
どんなジブン手帳があるか、amazonで見てみる


コクヨ、文房具だけじゃないんですね。
しかも作るとなったら完璧な商品を出してきますね、うーむ凄い。

そんなコクヨ、株主優待はあるの?

ありますよ!


コクヨの株主優待は?


12月
株数に応じて自社製品がもらえます。 
500株以上保有で3000円相当
1000株以上保有で6000円相当

単位は100株ですが、株主優待は500株以上からですよ!


手帳関連はこちらもどうぞ
ほぼ日手帳のほぼ日、株主優待はある?

株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 


 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村