こんにちは、のんびり父ちゃんです。

コロナ禍で小売業は大変ですが、その中でも好調なあの銘柄です。



西松屋の唯一無二の店内とは?


西松屋は、子供服や子供用品のチェーン店です。
のんびり父ちゃん家も子供が赤ちゃんのときによくお世話になりました。

まず、安い!
品物もしっかりしていて、かつ安いというのがほんと嬉しいですよね。

西松屋の店内は、まず通路はばが広い!
ベビーカーでも余裕ですれ違えます。
そして、
西松屋はどのお店も、壁のような棚のはるか上まで服が陳列してあるんですよね。
大人が手を伸ばしても届きません。どうやって取るのか?
さすまた?!の小さくなったようなY字の先端で引っかけて取るんです。

よく考えたら、かなりの効率化ですよね。


西松屋の株価絶好調!


西松屋の株価がかなり好調だな、と思って見てたんですが、
D185EF4D-61EE-45F9-B21A-D4CB75ED361E

その理由がわかりましたよ。

西松屋は3月から8月までの半年で、売り上げが前年比なんと、112.7%!
客数までもが前年比106.3%と、この環境でむしろ増えているんですね。

しかも、
売り上げ前年比は、3月から8月までで前年割れした月はありません。
毎月100%を超えているんです。

株価はそれを反映しているんですね。

うーん、子供用品強し!

西松屋の株主優待は?


2月20日、8月20日
株数に応じて、優待金額をチャージした株主優待プリペイドカードがもらえます。

100株以上保有で、1000円
500株以上保有で、3000円
1000株以上保有で、5000
です。

さらに、
3年以上継続保有で、
年1回、2月20日優待で、株数に応じて増額されます。

100株以上保有で、500円
500株以上保有で、1000円
1000株以上保有で、3000円
3000株以上保有で、4000円
5000株以上保有で、5000円
追加となります。


株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村