こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待になにを求めますか?
遊びごころ?
贅沢?
今回は、その2つを確実に満たしてくれる株主優待です。
 


胡蝶蘭という贅沢を株主優待で?


せっかく株主優待でもらうんですから、
自分では買わない、買えない⁈高級品がうれしいですよね。
ということで、
胡蝶蘭なぞはいかがでしょうか?


アートグリーン(3419)


10月
100株以上保有で、4500円相当のミディ胡蝶蘭
(1本立て、ピンク)


サカタのタネ(1377)


5月
株数に応じてカタログから選べます。
100株から300株未満保有で選べるカタログAコースの中に、
マイクロ胡蝶蘭があります。(1500円相当くらいかな⁈)

透明カプセルに入って高さは15cmくらいですかね。花は2cmくらい。
うまく世話すればまた花を咲かす事ができるようですが、
のんびり父ちゃんは以前株主優待でもらった時は枯らしてしまいました…。

サカタのタネは他にも楽しい優待品がありますよ。たとえばシウマイシウマイ



ミディ胡蝶蘭とは?マイクロ胡蝶蘭とは?


まず、花のサイズが違うんですね。

大輪の、いわゆる胡蝶蘭は、10から15cm
ミディ胡蝶蘭は、3から6cm
マイクロ胡蝶蘭は、2から4cm

全体の大きさも、ミディ胡蝶蘭は小ぶりなので、お家への贈り物に適してます。
マイクロ胡蝶蘭は、ほんと手のひらサイズって感じですね。

 
胡蝶蘭を株主優待で欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村