こんにちは、のんびり父ちゃんです。

夏は知らないうちに蚊に刺されてたりして、かゆいんですよね。
あー、虫よけスプレーしなきゃ。
 


のんびり父ちゃん家で虫よけスプレー厳禁なワケとは?


しかし、
のんびり父ちゃん家では子供が玄関でカブトムシを飼っているので、虫よけスプレー厳禁なのです。
カブトムシが弱るといけませんからね。
それくらい、今の虫よけや殺虫剤は虫に効くんですよね。

そんな殺虫剤が主力のメーカー、今回はフマキラーです。


フマキラーが好調!


殺虫剤や園芸用品などのメーカーです。
「ベープ」蚊取りマットはのんびり父ちゃんが子供だった頃からありますね。


フマキラーは殺虫剤の売り上げが前年比10%増えてるんですね。
それに、コロナ対策のアルコールの売り上げは約4.4倍、ということです。
40123F4F-D6BC-404F-9303-5CB273E16D03


フマキラーに、株主優待はあるの?

ありますよ!


フマキラー(4998)の株主優待は?


3月
殺虫剤などの自社製品がもらえます。

100株以上保有で、1000円相当
500株以上保有で、3000円相当
です。



フマキラー(4998)の配当&優待利回りは?


100株保有の場合、年間配当は2000円です。
優待は、1000円。
配当2000円+優待1000円=3000円也。

株価を1800円で計算すると、
配当&優待利回りは、約1.7%


決して利回りは高くないですが、
今後の業績が良い、と思うなら買いですね。
わかりませんが。

蚊が大量に発生する、と思うなら買いですね。
わかりませんが…


のんびり父ちゃんは、気づいたらフマキラーの株価が1800円台を超えて行ってしまっていたので、
買えてません…ぬぅ。

 
株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村