こんにちは、のんびり父ちゃんです。

先日、茨城沖の海底に巨大な油田があるかも⁈とニュースになってましたね。



茨城の海に原油か?日本は産油国になる⁈


茨城県の五浦海岸のあたりのごつごつした岩の形は古い時代に天然ガスによって作られた、と茨城大と北海道大の研究チームが発表しました。
それが意味する事は、「海底に原油が存在する可能性が高い」

日本はこれで原油大国に!!
って、まだ調査の段階ですけど、胸躍りますね。

以前のんびり父ちゃんが今後のシナリオを考えた時、
こうなったらいいのにな、というシナリオに「日本が原油大国になる」がありました。
パチパチパチ

まあ、妄想が過ぎる感じですが、よろしければどうぞ↓
株価永久的上昇のシナリオも⁈妄想⁈いくつかなシナリオ



石油関連銘柄というそうそうたる顔ぶれ


原油がとれるぞー、なんて事になったら、まず、関連銘柄は高騰でしょう。

掘削する会社、その機械を作る会社、石油を運搬する会社、石油製品を作る会社、
ジャパンドリーム到来じゃないですかね。

東証1部のビッグネームが名を連ねるわけで。
まあ、ジャパンドリームが来るならその中の銘柄を何か買っとけば間違い無いんでしょうけど、
しかし、
ここは株主優待投資家ののんびり父ちゃんです。

株主優待のある石油製品銘柄はあるのかいな?
という事ですが、

さすがに…


ありますよ!


国際石油開発帝石(1605)の株主優待は?


なんと、国内最大手の石油企業、国際石油開発帝石(1605)に株主優待があるんです。

12月

株数と継続保有年に応じてクオカードがもらえます。

1年以上継続保有の時
400株以上保有で、1000円分
800株以上保有で、2000円分

2年以上継続保有の時、
400株以上保有で、2000円分
800株以上保有で、3000円分

3年以上継続保有の時、
400株以上保有で、3000円分
800株以上保有で、5000円分

です。

夢に賭けますか?
 

株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村