こんにちは、のんびり父ちゃんです。

花火シーズンですね。
全国の有名な花火大会が中止になってますが、いたしかたのない事です。



ふくろい遠州の花火とは?


毎年静岡県袋井市で夏に開催される花火大会、「ふくろい遠州の花火」も2020年は中止となってしまいました。

ふくろい遠州花火、は全国花火名人選抜花火大会という事で、大規模かつ芸術的な花火大会として知られています。  


ふくろい遠州の花火のチケットがもらえる株主優待、遠州トラック


ふくろい遠州の花火のチケットが株主優待でもらえる銘柄ってある?

ありますよ!

遠州トラックです。

遠州トラックの株主優待は、

3月
1000株以上保有で、クラウンマスクメロン2個
2000株以上保有で、ふくろい遠州の花火指定席入場券2枚か、
クラウンマスクメロン3個
5000株以上保有で、ふくろい遠州の花火指定席入場券4枚か、
クラウンマスクメロン4個
です。

花火のチケットは、2000株以上保有しないとなので、要注意です。


しかし、2020年は花火大会が中止に。
がっかり、ですが…


花火がメロンになる


株主優待で花火の指定席入場券を選んだ人は、どうなるんでしょう?
御心配なく。

遠州トラックの株主優待は、ふくろい遠州の花火が中止なら、メロンが届く事になってるんですね。

なので、今年の株主優待は一律メロンに変更、というわけなんですね。


花火を楽しみにしていた方は残念ですが、
のんびり父ちゃんのようにメロン一択の人にも嬉しい銘柄ですね。

メロンがもらえる株主優待はこちらにまとめてありますよ↓
【株主優待】メロンがもらえる株主優待5選
 

株主優待っていいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村