こんにちは、のんびり父ちゃんです。
カブトムシ、クワガタ、
男の子が狂喜乱舞する夏です。
うちのチビもカブトムシをつかまえて大喜びです。
学研の図鑑ライブ
学研から出ている図鑑、「学研の図鑑ライブ」、
そのシリーズの中の「昆虫」がのんびり父ちゃん家ではほんと役に立ってます。
外で虫をつかまえてきたらまず図鑑とにらめっこです。
図鑑関連の記事はこちらでどうぞ↓
【子育ておすすめグッズ】カブトムシとクワガタだけが載ってる図鑑ってある?学研の図鑑ライブシリーズ図鑑関連の記事はこちらでどうぞ↓
学研の株価に季節性はある?
子供達が大はしゃぎの夏、
学研ホールディングス(9470)の株価も上がったりするんでしょうか?
季節性ってやつですね。
季節性があるなら、夏前に仕込んでおけば利益になるという事なんですけど、
インフル関連銘柄が冬に高くなる傾向があるように。季節性があるなら、夏前に仕込んでおけば利益になるという事なんですけど、
過去数年のチャートを見てみましたが…
結論、
夏に株価が上がる規則性は無し。
夏に株価が上がる規則性は無し。
かといって、その他の時期や新学期に向け3月や4月に上がる規則性も無さそうです。
ぬぅ。株価の値動きが上下に結構荒い感じがします。
極端に上がっては下げる、というような。
極端に上がっては下げる、というような。
初心者の人は注意ですよ。
学研ホールディングスの株主優待は?
9月100株以上保有で商品セットA、2000円相当×1セット
400株以上保有で商品セットB、4000円相当×1セット
1200株以上保有で商品セットB、4000円×2セット
です。学研の図鑑ライブも選べますよ。
不思議なもので、最近、カブトムシってなんだか可愛いいな、って見えてきたんですよね。今までそう思ったことはないんですけど。
朝になっても、エサのゼリーに頭突っ込んで固まってたりするのが可愛いんです。
そうやってはまっていくのかな⁈
のんびりやりましょうよ。

よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村